ナゾマイマイの新種発見?!

 最近、糸島で新たな野生のナゾマイマイの発見情報が相次いで報告されています。
 どれも杉の木クラフトさんの工房近くで発見されていることから、工房のおがくずを食べて繁殖している個体群と推測されています。


 遺伝子解析によると、どうやら従来知られていた一般的なナゾマイマイより、糸島産まれの原種に近い系統のようです。
 不思議なことに体色には個体変異が大きく、現在までに次のようなタイプが報告されています。

 黒色型。仮に、クロナゾマイマイと命名。

 白色型。シロナゾマイマイ。

 褐色型。カッショクナゾマイマイ(仮)。

 こちらは貴重な、縞模様型。トラナゾマイマイと命名。

 どの個体も、ほのかに針葉樹のような木の香りがするのが特徴です。
 ただし、黒色のものは、焦げたような匂いがします。

 現在、杉の木クラフトさんのおがくずを分けて頂いて、おがくず粘土を生産 人工飼料を生産しています。人工繁殖に成功次第、販売を予定しています。

 
(おまけ)

ナゾマイマイ占いが大ブーム!!?

 最近、ナウでヤングなアベックたちの間でナゾマイマイで相性占いをするのが大ブームとなる兆しが見えかけています!!

 占いには、ヒッツキナゾマイマイ(ナゾマイマイのマグネット)を使います。
 まず、相性を占いたい相手に、1匹のナゾマイマイを机などの平らな台の上に置いてもらいます。
 次に、自分のナゾマイマイを向かい合わせにして、少し離して置きます。

 そして、自分のナゾマイマイを指で押さえながら少しずつゆっくり近づけていきます。


▼こちらは、相性が悪い場合の動画です。
  http://www.youtube.com/watch?v=1ONweD8Z6Wg


▼そしてこちらは、相性バッチリな場合の動画です。
  http://www.youtube.com/watch?v=LBaQ1SMxOqE


 けっこうハッキリと結果が出てしまいますが、悪い結果でもショックを受けないようにしましょう。
 そういう時は、相性の良いナゾマイマイが見つかるまで、また買ってしまえば良いのです。
 それか、相手に新たなナゾマイマイを買うように言ってあげましょう。


 また、好きな人のナゾマイマイと相性が良いナゾマイマイを7匹集めると、恋が成就するという噂もあるとかないとか!


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

others